出来事



日本での産業スパイ活動のおかげで副社長になれました

「日本の技術者に酒をおごって洗濯機の技術学んだ」

「初めの十数年間は日本の技術をまねるのに必死でした。頻繁に日本に行き、日本人に酒をおごったりして生産ラインを見学しました。今まで日本に行った回数は150回以上です」

平和ボケの上海日本総領事館では政治的なスパイ活動に対してボケーとしてる外務省の情けなさを書いたが、今回は民間の産業スパイについてだ。とはいうものの、ニュースのタイトルと引用した部分を読めばもう言うべきことはもうあまり残っていない。

この記事を書く前にもう一度ニュースを読み直したら、この産業スパイの肩書きは「LG電子副社長」であった。

さて、我輩のもう一つのブログである中国の掲示板にコメントしていただいた台湾人と韓国人の差についての小話を、記憶を頼りに紹介しよう。

後進国への技術指導にも熱心だった本田宗一郎は、台湾と韓国でもそれを行っていた。当然のように、なかなか解決できない技術的な問題ももあった。

ある日、本田宗一郎は台湾からの連絡を受けた。なんでもようやく問題が解決したので、ぜひご足労願い、成果を見てほしいとのことだった。本田宗一郎は台湾へ行き、その成果を見届け、もう自分の出る幕はないと技術員たちを褒め称えた。すると彼らは、先生は私たちの恩人だ、私たちに恩返しができることがあれば、いつでもさせてくださいと感謝感激であった。

日本に戻った本田宗一郎は、まもなく韓国からの連絡を受けた。なんでもようやく問題が解決したので、ぜひご足労願い、成果を見てほしいとのことだった。本田宗一郎は韓国へ行き、その成果を見届け、もう自分の出る幕はないと技術員たちを褒め称えた。すると彼らは、お前はもう来なくていい、もう自分たちでなんでもできるのだから、と感動していた。

ま、おそらくこれは実話ではないだろう。しかし我輩は台北とソウルで暮らしたことがあり、台湾人と韓国人の性格をよく捉えている小話だと印象深かったので、いまだに大筋を覚えていられた。

産業スパイを150回以上も我が国に入れてしまう政府も情けないが、それ以上に外国の産業スパイに酒ごときで釣られてしまう我々の人の良さをみてほしい。

我が国は人がよく騙されやすいような人でも普通に暮らせた素晴らしい社会を作り上げたのだ。しかし日本にウイルスのようにはびこる朝鮮半島人や漢人にぼろぼろにされつつある。知らず知らずにその手助けをしているマスコミについても改めて書きたいと思っている。

昔から不正行為をしてきた元韓国人柔道家‐どうやらヌルヌルとかニュルニュルがニックネームとして定着しつつあるようだ‐が、今回もまた不正行為をしたというニュースで盛り上がっているが、この卑怯者を日本に帰化させた法務大臣はだれなのだろうか。

柔道は国際化を目指したせいで、単なる競技に落ちぶれてしまったというイメージがあるが、この元韓国人のおかげでイメージは更にダウンしてしまった。

柔道はともかく、卑怯な行為をしてもみつからなきゃいいんだというアピールをしてしまったこの元韓国人が、我が国のモラル低下に一役買ったのは間違いない。さらに悪いことに、みつかっても開き直ればどうにかなるというお手本が出来上がってしまった。韓国ではこの卑怯者のことを「男らしく認めた」などという記事があったが、そんなのが男らしいのなら、我輩は男であることを恥じる。

この卑怯者が行ったことは、我が国に確実にダメージを与えた。この男の帰化を許可した元法務大臣よ、この責任はあなたにもあることを忘れるな。そしてこの元法務大臣を指名した首相を間接的に選んだのは、まさしく我々だということも忘れてはならない。

←この記事で何かを感じたらクリックしていただけるとありがたい

この記事に対するコメント


本田宗一郎氏の話は、よく知られていますよね。
本気にしてました。

>昔から不正行為をしてきた元韓国人柔道家‐どうやらヌルヌルとかニュルニュルがニックネームとして定着しつつあるようだ
元韓国人とは知りませんでしたが、ニュースで見たとき、相手の選手の耳から血が出ていたので心配していました。
【2007/01/13 14:41】 URL | K #1jhbtX.k [ 編集]


秋山の右手グローブ細工疑惑 まとめサイト
http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/6.html

秋山の右手の銀色の何か写真集

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader392434.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader392452.jpg
【2007/01/14 00:41】 URL | opo #- [ 編集]

【2007/01/14 00:41】 URL | opo #- [ 編集]

【2007/01/14 00:42】 URL | opo #- [ 編集]


出来事さま
大変興味深い記事を読ませていただきました。
そして、台湾人と韓国人の違いは多くの人がいってますが、ここでもそうなんですね。
私は台湾の李登輝氏の自序伝を読んだ時もこれと同じ感じを抱きました。
一方は今でも親日的、他方は排日的・・この違いは民族性なのかしら??
【2007/01/18 19:48】 URL | 容子 #- [ 編集]


産業スパイという存在は総じてどこにでもいるものだと思います。
辛らつな表現をすれば、産業革命の時代から技術は盗用されながら発展しているというべきではないでしょうか?
この盗用を防止するために特許という概念が発生したわけですが、この国際特許概念は実は日本っも未成熟なわけですが、体外にして応じて著作権と混同される傾向さえあるわけです。批判的なコメントをすると、日本だって産業スパイ的な形で技術導入している部分は明治殖産興業時代にもまま指摘できます。どこかに技術的なベースがあり、そのベースを盗用するのは技術として仕方ないものがありますが、問題はその技術の権利の保護を意識することでしょう。それができていないからこそ、産業スパイによる被害を許してしまうのではないでしょうか?
あえて言えば、日本も産業スパイで発展している側面がないわけでもないことを留意するべきでしょう。何が技術なのか?という議論もありますが、私の考える技術概念からすれば、それが盗用されながら発展するとしかいいようがありません。
【2007/01/25 18:41】 URL | 冥王星 #- [ 編集]

【2008/06/23 19:19】 URL | fraggilarfjaH #yXUgYFUs [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/28 18:40】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/29 02:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/05 06:22】 | # [ 編集]

Linkz
This is a best site, <a href=" http://ipdyunbsv.justfree.com/page-320.html ">褌逞蓚 鞐髑袱茆</a>, 688025,
【2008/07/30 09:47】 URL | Bbpfawbd #- [ 編集]

Linkz
Visit this link please, <a href=" http://uxoumeee.freewaywebhost.com/page-67.html ">闔齏 ?鴈 鴃琿髑繩體琺?/a>, kbaaee, <a href=" http://pnpaudi.yourprivatespace.com/page-234.html ">闔齏 礦粤 艢碆韲鴉</a>, amvgye, <a href=" http://ztdussw.designcarthosting.com/page-151.html ">3gp 迺珸 痳髀諤鴉?/a>, >:-)),
【2008/08/04 00:24】 URL | Zyausgix #- [ 編集]

Seek info of XRumer 5.0 Palladium
Hello boys and girls ;-)
Anybody can give me url to the XRumer's homepage?
Or maybe some info...

Thank you very much!!!

P.S. ツ ??..
【2008/10/18 15:39】 URL | JeyramoXRu #rxTU790Q [ 編集]

痳髀諤鴉 闔齏 礦粤 ?鳧 闔齏 纃 礦粤 痳髀諤鴉
<a href=http://smitter.times.lv/Pictures/73.html>foto sex</a> - ホ    ナ " フ  碯蒟 碚, ?? ゚ ?褞褊 ??? ツ?? チ齏 糂?粱?  粱璢琿顋 ?褻, ?聿 ?瑾琿 ? ? ?? 磊 ?糂褌  碚. " - ラ?-? ? 粢? ?褪顏??, - ?珸琿 ?
【2008/10/28 11:26】 URL | Essellinvella #O8ZarQoQ [ 編集]

痳髀諤鴉 韲謌褂 礦粤 ?譛跪 闔齏 闔骭銜韆, 矮頌 闔逅珥蓿?
<a href=http://murlok.ru/page2897.html>鋏纃 褓瑜萵? 銜蒻 跪謗糴 粤碆?/a> - 野 鞐苴 銜袱茆矗鞫? 關蓁蓐瑩 鞳琺鉐鴾 關鉞髟鈔?竡,  袱艢謗髴 袱褂?鴈 辣舮鉋鈞 粫褂 骰鉤. 野? 粮瘰鈿鉋?粮? 赭鴾 諷肆 竡諤? 轢 髓鉉? 繞 碼?逑鴿 硼辮繖 頌袱 褓瑜黼鴆? 癈鴿謚 褌逵袱, 碆 頏 裨? 蒟 骼瘻鰲纃邇竡 謌?蒻 ... 瘰繖 .... - 妹邇? 跋 袱聽鴆? 轢釶鉋銜 - 韲, - 驫瑯琺 尤韆轢, - 妹邇? 繿謌 粽黹蓐 閠譛褌? 吶? 咬 辣 闔??!!! 矼糶 芬逶!!! -
8127457109djsd191fkj17
【2008/10/29 06:03】 URL | Essellinvella #O8ZarQoQ [ 編集]

逑  ? 鉤笂 骼瘻鰲纃邇 驫瑯瑩 碌 頌謌 碌 葢交 騾跪觚鴿 諷鰰?  矼 痳髀諤鴉 闔齏??鳧
<a href="http://ilhar.nichost.ru./diplom/forum-blog/topic=lang=ru=13.html">蒟邇驤謔琿蒹</a> 跪 褌踈 轢籥
艢瘉鞐蜥 髷聽鴉 闔齏 ?鴈 諷驕?迥 艢辷赭? 驟襃鉤 ?鴈竦瑣蓙 http://forum.lotcman.ru/___install/core/actions/forum-blog/topic=lang=ru=61.html 諷驕?迥 艢辷赭? 驟襃鉤 ?鴈竦瑣蓙
【2008/11/16 07:21】 URL | salikosk #B6VpMvjA [ 編集]

驟襃聽髓褂 闔齏 髓瑁齦 骭銜鞳鴾 闔齏 骼 艪繚籥跏 鉈諤蜊 痳髀諤鴉
100% 閻髀諤鴉鈬 闔齏 <a href="http://amr.rzn.ru/lang/english/pornotumb/images/daybablonam/topic=ru=19=view=true.html">頌髑褌 鞳琺鈬 闔齏 闔齏 袱頏蓁褂 鞐竝瑁鉅</a>
?鴈 闔齏 竇辷褌謗竏? 肆碼 web 袱跂顋 闔齏 http://ajamy15.pochta.ru/s/daybablonam/topic=ru=74=view=true.html
【2008/12/09 22:11】 URL | pornofobis #q6X55nYU [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 21:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/13 15:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/20 16:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/25 21:03】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/26 04:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/06 08:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/13 19:29】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/28 06:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/29 06:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/31 04:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/05 07:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/05 21:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/06 02:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/18 15:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/05 17:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/29 21:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
