出来事



宮崎県知事をそのまんま東に任せる愚かさと非難する愚かさ

糸山英太郎という人に関して、我輩はなにも知らないのだが、有権者は政策で首長を選べ!を読んで大笑いさせてもらった。ジョークとしては低レベルだが、それを大真面目にやりのけるその滑稽さがすばらしい。

この文の副タイトルは宮崎県知事をそのまんま東に任せる愚かさだ。悪質な差別意識が満載されているので、是非読んでいただきたい。ただし気分が悪くなるかもしれないことは先に警告しておく。

そうそう、読む際にはこの文のタイトルが有権者は政策で首長を選べ!であることを頭の隅に入れておいてほしい。

読んでいただけただろうか。有権者は政策で首長を選べ!だと主張している人なら、当然のように首長への評価はその政策によって行うべきなのだが、この文には全く政策に対する批判が存在しない。まったくもって滑稽な話だ。糸山センセイは有権者を非難する前に、天狗になっている自分を反省するがよかろう。

この文はどこから切り取ってきても突っ込めるが、この部分はいかがだろう。

政治に興味がないどころか、投票にすら行ったことのない芸能人・スポーツ選手が国会議員として跋扈している日本の国会は、有権者の程度はこんなものと自ら披露しているようなものだ。

セイジに興味があり、セイジで食っている人たちがしっかりしていたら、このセンセイが見下すような人たちに票が集まることはなく、このセンセイが見下すような人たちに票が集まること自体が、センセイ達に対する失望を表しているのだ。それすらもわからないのは、セイジヒョウロンカの程度はこんなものと自ら披露しているようなものだ。

多数決という民主主義のルールで成り上がった素人政治家が、同じルールで縛られ何も出来ない状況を有権者は良く見ておくことだ。

素人という言葉ににじみ出る差別意識に注目されたい。はて、テニスの世界に黒人が現れたのはいつのことだったか、というようなことにまで思いが馳せてしまった。

さて、このお寒いジョークのような文は次のように結ばれている。

有権者は本物の政治家を選ぶ力を持たねばならない。

この表現を借りてこう言おう。我々は本物の政治評論家を選ぶ力を持たねばならない。

←この記事で何かを感じたらクリックしていただけるとありがたい

この記事に対するコメント

これはギャグですね(笑)
未成年淫行とか金をばらまく選挙をやってきた
糸山英太郎に言われたくないですねw
【2007/01/23 15:33】 URL | BUZZ #mQop/nM. [ 編集]


確かにそう思います。宮崎県民の見識を疑いますよ。
【2007/01/23 15:36】 URL | #- [ 編集]

淫行はご存知ではない?
糸山英太郎は未成年買春してたようですが、その件はご存知ではないのでしょうか?

そのまんま東は風俗店で働いていた18歳未満と知らずに淫行をし、逮捕。

糸山英太郎は自宅で18歳未満と知らずに少女を買春し、山口組に頼んで揉み消した。

糸山英太郎の場合は相手が18歳以上だとしても、買春法に違反します。罪自体でもそのまんま東より重いはずです。
【2007/01/24 01:42】 URL | keta #qif5jB2. [ 編集]


最初に出馬を聞いたときは、淫行騒ぎを2回も起こした人、と思いましたが、熱い演説や有名人(東さん)のマラソンと握手、田舎の人の純朴さを考えると、これはほだされちゃうなぁ~と思いました。
それに、改めて官僚に対する国民の怒りを感じましたね。
少なくとも東さんの郷土に対する愛情は本物でしたし、税金や年金を使い込んだ官僚や役人や企業に対する怒りを県民と共有してました。
ただ、東さんは一般的な社会経験がかなり乏しそうなので、これから大変そうです。
【2007/01/24 10:18】 URL | K #1jhbtX.k [ 編集]


出来事さま

糸山氏の記事の転載を読んで、腹立たしく思います。
安倍総理は再チャレンジを国民に向かって言っている・・ならば東国領知事はまさに再チャレンジして当選したのであり・・・
今までこの宮崎県は3人知事が特に前の二人は5期だか6期だかその座に座り、改革すらして来なかった県です。

新知事が政治はまったく素人だという事も県民は知っていて選んだのです。
それほど、現在の政治家に対する不満が多かったからと思います。
これから、議会・県役人との戦いを正々堂々と戦い投票した県民を背にしている事を忘れずに頑張って欲しいと思います。
【2007/01/24 15:32】 URL | 容子 #- [ 編集]


なるほど。皮肉タップリですね。
こういう記事は嫌いじゃないですw
「政策で勝負したからこそ東氏が勝利した」という認識を持てない人もいるようですが、よく政治の歴史を考えると誰しも政治家はまずは素人なわけです。プロの政治家だからできることとできないことという問題を考えると微妙な問題がありますね。民主主義のパラドクス(民主主義が腐敗して独裁に至るという理論)を考えればいいたいことは分かりますが、批判の内容はどうも・・
とりあえず、民主主義というルールの上で成立している政治家そのものが民主主義的な手続きで決定された以上は政治家なわけだが・・そういうことは糸山氏には通じないのかもしれないw
個人的には、糸山氏が本物の政治家というものに値するとは思えないのだが・・それはそれで仕方ないのだろう・・・でも切り口が刺激的なような・・汗
【2007/01/25 18:16】 URL | 冥王星 #- [ 編集]


初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来てください☆☆☆
もし気に入ってもらえたら相互リンクお願いします。
【2007/02/01 15:14】 URL | cody #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 11:41】 | # [ 編集]


何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
【2007/05/25 01:18】 URL | 髪型 #- [ 編集]


おまえらみんなバカ?
【2007/09/09 15:29】 URL | #- [ 編集]

全身ロー○ョンまみれw
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/y0XYXyh9
【2008/02/04 07:14】 URL | ここなんていう天国? #jr19PJ6E [ 編集]


糸山氏の記事を読んで感じたこと。先の大阪府知事選の民主党推薦候補と同じ人種であること。ご自身のことを日本の元首であると思われているのでしょうね。まーお金持ちではあるみたいですね。でも政治家を早々に辞められたのは正解でしたね。
【2008/02/21 02:33】 URL | 良識の星 #- [ 編集]

テラびしょびしょw
最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/Kf8v9P2n
【2008/03/03 09:04】 URL | お・な・に・ぃ #17ClnxRY [ 編集]

ワロたけど気持ちいかったw
イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw
http://a-linker.net/doll/xzF9bd7l
【2008/03/06 04:01】 URL | イカリングぷれい #17ClnxRY [ 編集]

助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/wWAuLDC1
【2008/03/29 14:18】 URL | 猫背 #g45yeIIg [ 編集]

俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/9NoqmuqF
【2008/04/05 05:19】 URL | 不死鳥 #g45yeIIg [ 編集]

ディープすぎw
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/gsoPKS3u
【2008/04/09 07:30】 URL | ハメ次郎 #g45yeIIg [ 編集]

うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/fFL4YQrC
【2008/05/11 08:21】 URL | 旬くん #vBYErOnA [ 編集]

うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/FF0DkNnb/
【2008/05/17 00:39】 URL | 管理人 #vBYErOnA [ 編集]

初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/OPw2CmQ1/
【2008/05/23 23:47】 URL | パイパソ専門 #vBYErOnA [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/23 23:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/26 16:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/18 00:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/20 14:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/22 07:22】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/27 21:57】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/14 12:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/19 02:29】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/27 19:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
